神姫バスに乗って伊勢神宮へ

くせになりそなリビングバスツアー第二弾


姫路から神姫バスに乗って伊勢神宮へ

姫 姫 しておりますの


あたたかな春日和

外宮へ

photo:05



玉砂利と樹々の参道を歩くのが気持ちよかった。

すごい人の中で スピ友 りんりんと会った。

びつくり サプライズな瞬間

多賀宮で荒御魂の神様からのエールだよね。


新しいお社がつくられている時期

冬から春への変わり目

移行をひかえて新旧建ち並ぶ様子は

自身の意識の形でもあり

いろんな意味で春の到来を迎える準備

さあ整えて! ですね。

内宮

photo:03




人が多いし 花粉気味な私はえらいことになりにけり

滝祭宮で水の尊さ

最後  子安神社のこのはなさくや姫のところで

あきらめない ことってかんじた。

photo:02




どちらも人が少なく 静かな場所でした。

桜もちらほら

photo:04



外弊殿


ここだけ完成してたお姿

美しい春の装い


気分一新

春をまとい

颯爽といくでありんす♡










iPhoneからの投稿


ペタしてね


カテゴリー: 未分類

柔らかなエネルギー

職場でめいいっぱい パソコンを見ていると


帰ってから もう立ち上げる気がおきない


仕事から戻ると


我が家はなんて穏やかな気に満ちているのかと感じる


家に癒される



リバーちゃんも息子も穏やかな存在



休息して


また


職場に向かう日々



お気に入りのブログの記事を読んでから  続けてることがある




「天使とエネルギーを変える」


リラックスして、黄金の柔らかなエネルギーがその場所から家の中、

あるいは職場に流れ込み、

他の人たちはそのエネルギーに感化されていきます。



そう思ってください。





変わります。





おいてあるたくさんの植物さんにもお願いして


意識的にいる





少しずつ変化が見えてくる




ただにっこり笑顔でいる





難しくなく シンプルで




ものすごく パワフル




フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター







ペタしてね

カテゴリー: 未分類

やっと一ヶ月まだ一ヶ月

陽気であたたかい春を感じる週末

日頃大丈夫な鼻がむずっとしてました。

花粉も黄砂もハンパないんでしょうね。

日々パソコンにむかい

数字を見て

遠めのホワイトボードに目を移すと

焦点が合わず

電話に出て会社名をききとれたら担当者の名前がとぶ

顔が赤~なったり青~なったり

しっちゃかめっちゃかーー


帰ってブログを書く元気 余力てんでなし

ただもくもくと覚えていくのみ

職場の雰囲気

人間関係


好きなことを仕事にしてる世界…


ではありません。

正誤

善悪

渦巻くエネルギー どうなんでしょか

現実社会の安定というエネルギーは

どんな意識で形作られているのかな

違う意味でパワフルで

葉っぱの上で波にのまれそう

余計な力を入れてるのか

肩も首もぱんぱん

自分を自分以上に見せようとせずに

わからないことはわかりませんでよし! だろうし

ぼちぼちいきまひょでいんだろうけどね。

いやはや…


職場に置いてあるたくさんの植物さんたちに

ひたすらお願いしてます。



この職場に身を置く私自身の課題はまだまだ見えてきません

よろよろよれよれすぎて

かっこよくやら華々しくやらなんてない場だけど

私は信頼してる。

この流れにひとつの無駄もないことや

つながっていく人智を超えた計画も


少しの疑いもない。

なんでも楽しめるような大きな境涯になりたいものです(^^)


ようやく一ヶ月


冬から春へ


我が家の観葉植物さんも新芽が

photo:01













iPhoneからの投稿


ペタしてね

カテゴリー: 未分類

姫の路から神姫バスに乗って

3月3日お雛祭り



今日は聖美さんと播磨リビングツアーで



東大寺のお水取りと大神神社へ



バスで楽チン♪



photo:01


photo:07




photo:02


三ツ鳥居の向こう側



巳の神杉



清浄さに一気に洗われるよう



日航ホテルでお食事して東大寺へ

photo:03


photo:04

photo:08
photo:05


二月堂から見た夕陽がほんとにきれいでした。



寒さで芯から冷えそうな中お水取りがはじまる



photo:06


七つの大松明が次々と欄干上にあらわれて



炎と火の粉に喚声が上がる



一千二百有余年の間ずっと行われてきた不退の行法



国家の安泰と国民の幸福を願って。



真っ暗な中 炎は無意識にあるいろんなものを



燃やしていくような感覚でした。





今日は手放し 解放の日に。



いい日でした。





さて 休みが終わり明日から仕事



このオンとオフがとても好き





バスツアーくせになりそ
















ペタしてね
















iPhoneからの投稿

カテゴリー: 未分類

月末月初春一番

新しい職場 三週間目


月末月初 越して仕事の流れも見えてきて

緊張もほぐれてきました。


光も入り緑がたくさんある事務所

photo:01


photo:02


photo:03


囲まれて声が聴こえてきそう


この場で 心を耕すこと たくさんあります。


豊かさも平穏さも今ある場所に




会議室でお昼

photo:04



帰って散歩
photo:05


何気ない日常だけど 充実


今月から自力整体に通うことにして

アクティブさも復活

明日はひなまつり

リビングツアーでバスに乗って

大神神社へ




春 近し







ペタしてね



カテゴリー: 未分類