やわらかな音と絵

獅子座の満月

神戸へ

ミントさんと待ち合わせして

ミント神戸でランチ

源氏のお好み焼き


山芋入りでふわふわ
photo:01

午後から

元町 カフェ・ド・ジェームで

「やさしい音とやわらかい絵と写真とイラスト」

あたたかいお茶会パーティ

『自分にやさしいおくりもの』



photo:02



photo:03
愛姫さん

photo:04





photo:07
ピカさんの作品
photo:08

ソニアちゃんのトールペイント

photo:09
瑠璃さんの作品「瀬織津姫」



タイトルそのまんまのやわらかであたたかなエネルギーに溢れてて
心地よかった。



スイーツは太陽のようなホットケーキ

満月かな満月

photo:06

愛姫さんのお話


女神さま 姫神さま
愛媛 岡山 神戸の不思議なつながり 深い縁(えにし)

神戸に住みたいなと思うのもきっとなにかご縁があるんだろうな


縄文の時代にタイムトリップして

また 舞戻ってきたような感じ

ぼっーとしてしまったわ


姫の路からやっぱり神戸に行くのかも~ トラック


住みたい~願い



夜は姫路も珍しく雪が積もり 凍えるような寒さ


月がきれいでした。





昨日はなんかがくっと気分が落ちて

無気力ー孤独感ーを纏ってたら


大好きなテラさんからのお便りが届いた。


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター



なんかうれしいな



さみしいと感じる感情はふっとでてくるけれど孤独じゃないと思えている自分がいる





私にとって大きな変化




どれだけの愛に包まれていることか





祝福を受け取る




そう決めてる





一月もはやあしで過ぎてく





あせらずいくよ







ペタしてね

カテゴリー: 未分類

根気と達成の天使

しし座の満月ですね満月

昨日から風がびゅーびゅー

姫路もかなり寒い

ずっと毛布にくるまってたい リバーちゃん

photo:01




おうちに癒されてこもりぎみな私
photo:02


光がやさしくあたたかいんです

ソファに座っていると心地いい


先日の女神ドロップのセッションでは

まささんからメッセージもいっぱい伝えていただきました。
http://ameblo.jp/masa-yuka929/

オイルがユニコーンラベルの リブィズパッション

楽観的な見方を常に抱く、そして見方を変えることで日常への情熱を蘇らせる

ヒーリングエンジェルシンボルカード
21
根気と達成の天使
photo:03




「自分の状況が好転することを信頼しています」


勝利とは他者を打ち負かしたり屈服させることではありません

自分自身の目標に到達するということを意味しています

とってもすてきなカードで帰って早速購入しちゃいました。


届いてから引いたカード


一枚引き 翌日 三枚引きしましたが 

この 根気と達成の天使のカード 出るんですね~~~ 天使さん


満月の アファメーションにもいいですね。





1日のうちでリラックスして呼吸に意識をむける時間を作ることは

とても大切


私は呼吸(息)をハートや 肩甲骨のあたり おなか 子宮に入れたりと


シンプルですが意識する時間を特にお風呂タイムにしています。


休息することがなまけてる だらけてると感じていたことが

一年近くかけて

それがほんとに大事で ゆるめるという感覚を体感してきました。

働かざる者食うべからずから遊ばざる者働くべからず くらいになれると

いやはやたいしたもんでしょうが

なんでもバランス天秤





どっぷりと天使の世界へ


マイケルくんよりトムくんの方が好きなんですがドキドキ
天使を感じる夜になりますようにwingwing






ペタしてね

カテゴリー: 未分類

履歴書の写真

就職活動は続くsei

求職 うん?


履歴書 職務経歴書 


きれいに書くのって難しいペン


パソコンで作成してもいんだろうかパソコン


なかなかどしてパソコンかなり使えますということをアピールするべきか・・・・電気 


今は書類を先に送るので履歴書の写真も重要度が高い



と 思っている

面接する側だったのもあるけど

どうなのそこ  いくら経歴があっても

年令でアウチ‼‼ならひっかかりようもないんだわ

ネクタイ「求人の応募にこられてます! えー50才女性の方です。」

その時点で聞いてる私もぎょえーと思うくらいだから


受話器からチーンと聞こえてきそう

アーアはぁ・・・

そう写真写真

BOX型ので撮る証明写真はまんま映ってひどいもので訂正しようがない

プリクラってわけにいかないしプリ

カメラのキタムラにいってみたカメラのキタムラ

1500円もするし…

でもって500円プラスで艶だし仕上げとか

2000円 たかっ・・・。



息子に2000円もしたんよと見せても

男性「違いがわからん」 と笑う

なんでやのー 艶ってるし自慢げ

男性「部屋に飾ってる(ビジョンマップ)のにはってる写真の方がインパクトあるやん」



「そんなもんはれるかい」うーむ

photo:01



ハローワークという場所は

なんていうか

求める側と与える側のバランスの悪いこと

ヘロヘロになる


それでも地球で愛を勉強する一つの経験場所






見えないテクマクマヤコンの世界も



見える世界もどっちりと経験していく




調和って楽しいテーマ




はらってすわってくるもんだ。







ペタしてね



カテゴリー: 未分類

女神ドロップとネトラバスティ

自分の誕生日プレゼントに 

女神ドロップ 瞳の温泉 ネトラバスティを受けました。


まささんのおうちサロンは たくさんの天使が ウエルカム~angelで招き入れてくれます天使の羽天使の羽


http://ameblo.jp/masa-yuka929/


精油は女神の香りいっぱい ミルラとローズ あとなんだっけ・・・・


足裏から施術がはじまって すぐ とろんとろん


足元から なんともいえないきれいなローズ色が湧き上がってくるようなビジョン



背中

無防備で繊細な場所

自分が思うより以上に

受けたり いろいろためたりしているかもしれない


自分でさわれないところだから 


人の手のあたたかさやこころのやさしさをすごく感じる


音叉ヒーリングの時には完全に意識が遠のいてます 



ネトラバスティは初体験


目のアーユルベーダだとか・・・・


目のアンチエイジングにも効果あり


黒目はっきり、白目スッキリ

手作りギー(バター)を使用して、目に注いでいる間 ヘッドマッサージ


目の中 ほんわりあたたか ふしぎ~な感覚


でもって いつの時代だか こんなふうにしてもらったことがあるような・・・・



現実に見えている状況だけでない


目に見えること以上に在るものに目を向ける


意識をもつ


高次の意識が存在している場所に自分をおく


そんなメッセージ


実際やってもらっていると魔法の施術魔法のステッキって感じでした。


う~ん 癒されて羽がこんな感じきら

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


今朝はほんとにやさしい気持ちで目覚めて


黒目はきらきらっ


もともと茶色っぽい瞳が透明感がすごい~


ユーミンの歌を聴きながらゴキゲンな1日



今 何をしてるの?って聞かれたら 塩見由紀をしてますって以外


なんにもないんだけど


なんにも形になくて しようとするものも見えなくて


まだ具体化できるものもなくて 安心の文字はかけそうにないけれど


そんな整ってない状態で あえて 天は私に 流れを信頼できるか?と問う


何度も問う  


答えるたびに 大事なことに気づいていけてる



根源である宇宙の 静かな空間


セッション中にある 静かな時間は そのつながりを再確認させてくれました。



まささん ありがとうございました天使





ペタしてね    


カテゴリー: 未分類

私の恋とユーミンと。

1/18 誕生日

花ーーの50代なのバラ

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


甥っ子けんちゃん男の子

「ゆきのおばちゃん肌きれいからわこうみえるでほんまやで!」



良い子じゃなでなで



おんなごころがわかっとる偉い





息子から


photo:07

ユーミンベスト「日本のとユーミンと」




青春・・・・・せいしゅーん



まさに 私の恋とユーミンとだわ


恋の悩みもせつなさも

ユーミンの詩に共感しまくってたあの頃


ハートがきゅんきゅんしてたもんですが


恋心はどこらで置き忘れたのかしらハート


なくなるもんなの・・・・・・・はてな



世界がどんなにかわろうと時代がどれだけ移りかわろうと


人を好きになるという想いは変わらないって思う




≪魔法のくすり≫



恋の悩み答えられるほど

火の粉くぐって来たわけじゃないんだけど

つらい夜も 安らかになれる

一粒のくすりを あなたにあげましょう



男はいつも最初の恋人になりたがり

女は誰も最後の愛人でいたいの

だから所詮おんなじ気持ちで

求め合っていると思っちゃいけない



さめたふりをして ふいうちをかけて

欲しいものは欲しいと云った方が勝ち




なつかし・・・


20才頃 この詩に感動したもんです。



今日は垂水へ

まささんのおうちサロンに

「女神ドロップ」と「目の温泉ネトラバスティ」を受けに

自分へのプレゼント



内容はまた次回ヤングリヴィング






行きしにdan-shoさんに寄り道


http://dan-sho.com/

rien村の住人さん かわいい


photo:08







photo:09




帰りに海沿いのスタバへ




海も空もやさしい色




波音も心地いい



photo:05






ユーミンの歌を聴きながら海辺を走る一日でした。



中央フリーウエイ    とは違うけど・・・・





ペタしてね

カテゴリー: 未分類

レ・ミゼラブル 愛は生きる力

今日 レディースデー

いっぱいで前から二列目

見上げるように観たわ。 ど 迫力‼



『レ・ミゼラブル』

悲しみと憎しみを重ねた長い年月


ヒュー・ジャックマン ほんといい!

photo:01

修道院の神父の無償の愛

「愛とは生きる力」

photo:02

深い悲しみを表現したアン・ハサウェイが圧巻でした。

「I Dreamed a Dream」

歌のシーンがすばらしい 感動

愛が連鎖し循環していく

映画の最後のセリフは

「明日は来る!」
photo:03

Do you hear the people sing 民衆の歌


小さな男の子が高らかに歌い 革命の名の下に命を惜しまない姿


ラッセルクロウが勲章を男の子の亡骸にそっとおくシーンにも涙


深い悲しみと愛


希望と勇気



自身の自由の旗を掲げて


人生に情熱をもっていきてるかしら




映画館で見がいがありました。





iPhoneからの投稿



ペタしてね


カテゴリー: 未分類

私らしさというコスプレ

2013年 1/13  13時から

ビジョンマップ作り

フランキンセンスとミルラの香りの中

穴口恵子さんの「レインボーエンジェルたちと繋がって愛と豊かさを実現しましょう」 のCDで

しばし瞑想 リラックスして

開始

photo:01

真剣
コレ

コレ

コレ

ちょっと休憩

ハイビスカスとローズヒップのハーブティ 塩キャラメルロール

photo:03



まとまりつくかしら汗

photo:04

ちょー真剣ddd
コレ

コレ
完成ーーsei

photo:05


それぞれにテーマ発表ハーイ

あれもこれもーじゃなく

シンプルにわかりやすくまとまり

思わず 楽しみだね~ってわくっとしましたわ~うれしい!!

楽しかった~ピース!

 

今回 気にいったフレーズ

 

「私らしさ」というコスプレ

そして やっぱり 「調和」

 

 

今日ちょこっとLOVEを足して満足完成

 

自分の写真 大きすぎ・・・てれ(苦笑)

photo:07


誕生日プレゼントのお花もかわいい
ありがとうアリガトウ

 

夜ごはんも近くのお店 「キッチン サンサーラ」

http://kitchen-sansara.com/

石見産の牡蠣フライ いただきました。 うまし・・・

photo:06



2013年 シナリオなしの日々はどんなだろう

1日1日 早いよ~~ダッシュ

iPhoneからの投稿

私らしさというコスプレ

2013年 1/13  13時から



ビジョンマップ作り


フランキンセンスとミルラの香りの中

穴口恵子さんの「レインボーエンジェルたちと繋がって愛と豊かさを実現しましょう」 のCDで


しばし瞑想



リラックスして 



開始

photo:01


真剣


コレ




コレ




コレ




ちょっと休憩



ハイビスカスとローズヒップのハーブティ 塩キャラメルロール

photo:03




まとまりつくかしら汗

photo:04

ちょー真剣ddd

コレ




コレ



完成ーーsei


photo:05



それぞれにテーマ発表ハーイ



あれもこれもーじゃなく



シンプルにわかりやすくまとまり




思わず 楽しみだね~ってわくっとしましたわ~うれしい!!




楽しかった~ピース!





今回 気にいったフレーズ


「私らしさ」というコスプレ



コスプレ… コスチュームというか

いろんな自分を楽しむ


そして やっぱり 「調和」





今日ちょこっとLOVEを足して満足完成



自分の写真 大きすぎ・・・てれ(苦笑)


photo:07


誕生日プレゼントのお花もかわいい

ありがとうアリガトウ



夜ごはんも近くのお店

「キッチン サンサーラ」


http://kitchen-sansara.com/




石見産の牡蠣フライ いただきました。 うまし・・・


photo:06







2013年 シナリオなしの日々はどんなだろう





1日1日 早いよ~~ダッシュ








iPhoneからの投稿




ペタしてね










カテゴリー: 未分類

友の声

今日 2013年 はじめての山羊座の新月三日月

新月に入ってすぐボイドタイムなので

12日の18時2分から13日の17時40分までがおすすめお月様


今日は日赤へ

高校の友人のお見舞いに

おととしのGWに30年ぶりの同窓会があり

久しぶりに再会してから時々会うようになって一年後

ガン告知を受けて長い闘病生活 年末 マリア病院に移るけど来てなーと

普通にしゃべって帰ったのに 

今年入ってすぐ昏睡状態に

意識がもどったと連絡があり顔を見にとんでいった。

焦点がもう合わないけど顔みて ユキ・・・ とつぶやいたから私とわかったんだろか

もう生と死の境界線にいる
 
私は何度近しい人のこの姿を見てきただろう

それでも死ととなりあわせの姿に息をのむ

いたんだ身体にもうさよならなのかもしれない


かっこよくたばこを吸い 粋に着物を着こなす彼女

一緒にパーティにいった時の写真

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

甘えることも頼ることもなくがんばってきて元気な頃は不公平だーと

ブツブツ言ってたけど

今思いきりだんなさまや身内の方にお世話かけて甘えることができてる

感謝でいるんだろうな。


50才になったばかり

帰りの車で涙があふれて仕方なかった。


生きていることは当たり前じゃない

感謝で生きよう




ペタしてね


合格ご案内
明日 13日 13時~ 自宅でビジョンマップ作ります。

お二人参加なので あとお一人 ピンときた方 是非ビックリマーク



カテゴリー: 未分類

静かな十日戎

今日は十日戎

産土の恵美酒の宮へ

photo:01


あ!2月2.3なんだ。

戎社と弁財天さまにていねいにお参り

ビジョンマップやります。とご報告

風が軽やかに~って感覚

天女のごとくだね。


鎮守神社の総社へ

photo:02


ありゃ14日から……

こちらも静か

恵美酒社にさーっと鳥が入ってきて

しばし2人の空間


絵のように感じる

photo:04



自由に羽ばたくさわやかな鳥の姿

先日うささんのブログにあった

見えるもの見えないもの

見えないものが見える能力にあこがれるものだけど

ほんとに今見えているものに大切なことってあるんだって思う。

大切にしようと意識することで観えてくるものがあるはず


美しく生きる

いいねー





去年のお札やおみくじもお返しできたしすっきり

photo:03


宝船もどど~ん

いやさか~





「Beautiful life」 ぴったりなんですのよ。

 




福山雅治


http://youtu.be/aOb8k1a_qvM



ペタしてね



カテゴリー: 未分類