2012年最後の夕暮れ

photo:01



2012年最後の夕暮れ

リバーちゃんといっしょに!!


ありがとう

さて今からおせちをお重につめます。

さっきイオンで買ってきた器

photo:03


田作りや黒豆 栗きんとんがあいそう

息子は友達か彼女のところか帰ってくる気配なし

ひとりで年越しそばかい…


のんびりとやりますか。

今年はゆっくり歩いた一年でした。

すてきな出会いがたくさん

ご縁をいただいた皆さん

ありがとうございました。

photo:02




来年に先手のリバーちゃん(^-^)/



iPhoneからの投稿



ペタしてね

カテゴリー: 未分類

父と母を想う

今日も雨

窓拭きが中途半端なような…窓拭き。


いやいやもうこれくらいにしときまひょ・・・・


お仏壇と床の間を磨く


photo:01


お線香をたいてぼんやり


障子からやさしい光が入ってる

父と母を思い出す


この家が完成した時ほんとによろこんでくれた。

今年は家をもってからはじめてゆっくり家にいたんよ。と
つぶやいた。

なつかしさとさみしさがこみあげる


2012年もあと一日


大きな変化の年になった。



今 感謝でいれることがなによりしあわせだな~







iPhoneからの投稿




ペタしてね

カテゴリー: 未分類

年の瀬 産土神社へ

昨夜 今年最後の蟹座の満月は雨でしたね。




今日はあたたかな陽気




年末の気ぜわしさ突入中




掃除で窓全開~  さむ~




寒がりリバーちゃん 




頭隠して お尻でとります


photo:01



お昼から 年末詣で 産土神社へ


photo:02




門松も飾られていて 年始の装い




ただただ この一年の感謝とお礼を。






帰りに森公園に



photo:03


グラウンドはサッカーや野球やらでにぎやか




いつも静かだけど樹木もなんだかうれしそう




photo:04



この場所で教えてもらった






自分の感性を信頼すること








そういえば どうやって?とか


質問 しなくなったな~







ペタしてね





カテゴリー: 未分類

クリスマスイブは美術館へ

クリスマスイブ~momi2*

さむさむ~~さむい。

各地かなり雪だそう雪だるま

 

ミントさんとピカさんと神戸で待ち合わせ

 

横尾忠則現代美術館へ

 

http://www.ytmoca.jp/

 

反反復復反復展

~二度ある美は、三度ある。

photo:02



公開制作されていました絵の具絵の具 藍色J

 

photo:03



クリスマスだからでしょうかサンタ

上下赤 靴も~

芸術の ふしぎーーな 世界 堪能してきました。
なんというか・・・・・

すんごい独特感

アマデウスの弥勒 印象的でした。

美術館で過ごすなんてはじめてかも~

 

いいねー

 

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

プレゼント交換もして うれし

今年 ミントさん ピカさん お世話になりました。

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

次会うのは 来年だね~

たくさんの祝福と可能性に満ちた日々にしていこう

明日はホワイトクリスマスかな~Xmas Tree

 

あなたはもうひとりのわたし

妹の引っ越しと掃除

photo:02


オシャレで機能的な台所ですわ~


合間に読書と散歩

このところの過ごし方

photo:01



いっしょに前を向いていこうー

な写真になってるような…


銀河のマヤ
宇宙のリズムにそった生き方

二冊を繰り返し読んだ。

イメージしたこと
言ったこと
思ったことを具現化できる力

その能力をエゴ的な豊かさを享受する為につかってしまったこと

これが魂の進化における最大の停滞要因です。とあった。

目覚めの時

宇宙の法則性である愛をベースに

想い 語り 行動する


イン・ラケッチで生きる

あなたはもう1人の私

私はもう1人のあなた

出会う人すべてにその思いでせっすることができたら。



今この本にふれることができてよかった。









ペタしてね

カテゴリー: 未分類

引っ越しと読書

12/21

どんなスケジュールになるかなと思ってたら

妹と甥っ子の新居のマンション引越し日トラック

念願のマイフォームマンション


きれいにリフォームしてピカピカで新たなスタートスタート

契約日が11/11


いろいろ知らなくても


すばらしい流れに乗っておりますね~くるくる2


朝早くから手伝いにドタバタ荷物運び

まだダンボールは山積みだけど

雨が降る前に荷物も入ってやれやれ

身体が冷えてさむさむだったから

帰ってこたつにもぐりこみうたたねこたつ



photo:01




今日届いた二冊の本

「銀河のマヤ」


「宇宙のリズムにそった生き方」 新生地球への旅立ち

タイミングバッチリでしょうか地球

そして野村農園さんの特上完熟姫みかんが届きました


ほんとに 甘い~~~~みかん

http://www.eonet.ne.jp/~no-mu-ra/


今夜はのんびりこたつでみかん食べながら読書だ読書




ペタしてね




カテゴリー: 未分類

ミモザの木

おおきなミモザの木

photo:01



先日いただいたちいさなミモザも
このくらいになるといいな~
photo:02





ハローワークのかえり

眼もおなかも満たされるところ


Parland

www.cafe-parland.com

photo:03


photo:04





この一年ほんとになんにもしないで
好きなことだけして気ままに過ごす日々

なんにもなくてもしあわせな気分でいる

なまけてる感も虚無感も同じように味わって

なぜ?を問わないただそう在るだけ

そのまんまで愛されてるという体現をチョイスしてるのかな

起こるすべてのことにOK Yesとなれる

よ ね。







ペタしてね

カテゴリー: 未分類

クリスマスのプレゼント交換♪

月一 神戸で親友たちと集まるのが楽しみ♪

今日はXmas会リース

恒例のプレゼント交換

2000円くらいで選ぶのが楽しかったりする

photo:01


あみだくじで~あみだくじ

今年はドライヤーでしたんドライヤー*

一年早いなーとしみじみ

悔いなく生きたい

晩年神戸に住みたいしーー

晩年って……ぷぷ

このところiPhoneでかなり目が疲れるので

J!NS PCを購入

photo:02




近視も老眼もないからメガネをかけなれてなくて

かけることじたいなんだか違和感大ーメガネ


でも眼のためにね。


パソコンやスマートフォンなどのディスプレイを凝視することで受ける

ブルーライト 

可視光線の中でも最もエネルギーが強く

瞳の奥の網膜にまで届いてしまうらしい

体内時計や眼への影響が懸念されているそう


しばらく試してみよう


教育ママみたいに見えるかしら・・・・・メガネ・キラーん



ペタしてね







カテゴリー: 未分類

12/12 高貴な香りに包まれて

葉っぱが落ちて残った裏庭の柿kaki☆☆

てっぺんのは鳥さん どうぞ~鳥


photo:01


photo:02




12/12 ゴールデンドロップを受けにいくヤングリヴィングヤングリヴィング


背中に精油がひろがるたびに

たくさんのビジョンが浮かぶ

意識が飛ぶ前に見えたのは

やさしいまなざし

こんな近くにいてくれてるんだね。



軽やかに自分を表現していくこと

背中へのタッチは羽のようで

扉を丁寧に開いてく感覚


photo:03


photo:04


Natural*Flow


http://ameblo.jp/kanan737/




美しい人は

美しい心をもち

美しい波動をまとっていた。

クリスタルのよう

高貴な香りに包まれて

至福の時間


美しい一日



しあわせ







iPhoneからの投稿




ペタしてね


カテゴリー: 未分類

亀岡に行ってきた♪

今日は 京都 亀岡へ



photo:01



photo:02


イギリスに来たのかしら・・・・・・という雰囲気


キッシュがおいしかったナイフとフォーク


丹波出雲大社へ

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06




森の清浄感がすばらしかった。

空気と風が気持ちいい


山だけど海も感じて


なんだか一掃された気分


自然の力は さりげなく ほんとにさりげなく 強い



また新緑の頃に春の木






ペタしてね


カテゴリー: 未分類