台風と満月の日

台風の影響で 雨 風が強くなってきてます。


グレーな空の上にある  満月を向かえる 静かな時間


財布をからっぽにして ていねいにふいて ルチルのさざれの上に置く


お金をていねいにあつかうということを 意識するようになった。


ていねいに暮らす毎日


何かわからないけど ふっと  気負いや あせり や孤独感 無気力感が 浮上してくると


すごーーく眠くなって ただただ眠りにつく


元来 くよくよしない 寝て起きるとまーーいっかとなる性分を


私の意識 本質・・・・はよくご存知で・・・・・


聴いていこうという姿勢でいると 自然に 声やサインは 大きくなってきます。


先日のコラボ演奏会で ネイティブアメリカン ポールさんのストリーテリングの中に


わたしたちみんな聞いてるよと伝える言葉を  「ハブー」 と教えてもらいました。


なんだかその響きが好きで なんとなしにハブーとつぶやいてる私


いうたび 口元が笑ってます。



単純 





最近 目についた雑誌に 書いてあった言葉



華より美しく


そよ風より心地いい


新たな自分発見



New  Approach  for  Life





今 もうすでにあるもの


それから 新たなものを発見していく好奇心



バランスってほんと 大事ですね。




聴こえてる?




ハブー







中秋の名月~ペタしてねうさぎ

ペタしてね

カテゴリー: 未分類

緑のじゅうたんの上でカフェ♪

日にちの感覚はあってもどんどん曜日の感覚がなくなっていく私


とことん この環境を楽しむことが 今の私のテーマ



ほんとの意味で リラックスして ゆるむこと



どうなっていくんでしょうか・・・・・・ね






まーー笑っときます笑う



今日は 青空の下  畑に呼ばれました。


はだしになって お茶とお菓子をいただきましたの肢

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

健康について いろんな話を聞きましたが


こうやって 地面に足をつけて少しの時間でも楽しむこと


自分の生活に 自分の身体にエコを取り入れていく意識


すごく大事なんだと思います。


私は今 時間ができて 存分にできますが 以前はまったく


いろんな方法があると思うけれど


一番 シンプルで 誰にでもできること


自然には 人が思うよりはるか多くの力があり


そのつながりを きずなを 自分の身体で感じていくこと


思い出していきたいですね。




帰りに畑でいただきました。


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター
かぼちゃはロロン 青じそやいちじく 掘り出したばかりのさつまいも

ハーブもたくさん


ありがとうございましたペコリ



早速 今夜のおかずになりました~カボチャの煮物



さて 今からリバーちゃんと散歩へ散歩






ペタしてね

カテゴリー: 未分類

ポテンシャルとどんぐり

YOUKOさんのご縁で参加した波動師の先生のお金についてのセミナー


内容はないしょーーーーにしときたいので書かないけれど


ちゃんと向き合うテーマ なんだよね。大事とか大切って意味じゃなく


やっぱり必要なこと



どんぐりのお話がありました。


すべての物は全部振動しているという観点から


どんぐりそのものは固体


土に埋めると土の波動と共鳴し


根は土と 芽は空気中の粒子と共鳴し 植物となる 


植物は植物のままそのままを生きる


そのまま ありのままでいいのに 人間は思考と感情がある





だから素のまま ありのままでいけないのか・・・・


でも


だからこそ無限の可能性があり 無尽蔵の豊かさがある。  


そして本当は自由自在の世界



お金というテーマ 物質世界の一番リアルなもの


精神世界ではお金もエネルギー 愛そのもの      


私自身 いろんな視点で俯瞰して物事を観れたらと思っていて


セミナーではこれまでと違った視点であり リアルとスピリチュアルの中立にある感覚


思考を観て  感情を感じる


創造力を活かす


月と言われれば浮かぶ 土星と言われれば浮かぶイメージ力


みな持っている イマジネーション


創造力と具現化のつながりの信頼がもてていない現実


もうすでにある から見る発想は どこへやら・・・・あせ


自分のポテンシャルとは・・・・・


ポテンシャル


「資質」「潜在能力」「秘めたる力」



自分がやりたいこと どーんと出すことができたんだけどね。


そういう意味でも ほんとに参加できて良かった。


濃い内容でした。


私の資質を 何言ってんだよ!とこわーーい言葉だったけど


まっすぐ 言ってもらえたようで ほんと渇を入れられたかな・・・・



しかし 私 短気かな~~~ 開口一番言われてへこんだのよ。 なぬーーガーン!!


うーーん 



あー感情的になる。ってことかな・・・・



ひとりでぶつぶつぶつ・・・・・もういいわいなんでも・・・






さて 私 どう動く・・・・・・ひらめき


ビジョンが溢れてくる

まず 書き出そう書く






是非 姫路で講座開催したいひらめき電球






ペタしてね

カテゴリー: 未分類

インディアンフルート タブラ クリスタルボウルのコラボ演奏会♪

昨夜は 高砂イヌイット にて ネイティブアメリカン ポールさん 高巣さん えり子さん


のコラボ演奏会でした音符


くるみの樹の下 キャンドルで灯されたすてきなステージ


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


ポールさんは 演奏の前に 


今日こうやって集ってきてくれた人たち


開催してくれた友に


一緒に演奏する仲間に


母なる地球  大地 への感謝を 言葉にされます


そして 分かち合うこと の大切さを らぶ



インディアンフルート タブラ クリスタルボウル


それぞれの音は とてもあたたかく 愛とやさしさにあふれてる


その人なりが 音にあらわれるんだな~


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

ギターのisaさんも 友情出演で


心が静かで 穏やかな時間 


それぞれが奏でる音霊と 亜由美さんの踊り


すばらしい瞬間を分かち合うことができました。



最後はキャンプファイヤーのように火を真ん中に輪になって踊り楽しかったな 


みんな笑顔


鹿の踊りの時にきいた  ハハ


 「すべてのものが神聖でみんな清らかである」という意味だそうです。


日本語では母 命を育む 神聖で 偉大な存在地球






大阪から来てくれた いけりこさん  ましんさん  ありがとう



ハイチカ~  バンザイ  





フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

ポールさんが作られたインディアンフルート

やっと私のところへきてくれました。


リバーちゃんとの散歩の時に練習しよう



フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


いっしょに参加した ま~さん と安井さんからお花をいただいて

愛をいっぱい受け取った日になりました。


受け取る 受け入れる これなんだよね。今 わたしが 意識すること




ハイチカ~~ 


ありがとう







ペタしてね

カテゴリー: 未分類

インディアンフルート タブラ クリスタルボウルのコラボ演奏会

昨夜は 高砂イヌイット にて ネイティブアメリカン ポールさん 高巣さん えり子さん


のコラボ演奏会でした音符


くるみの樹の下 キャンドルで灯されたすてきなステージ


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


ポールさんは 演奏の前に 


今日こうやって集ってきてくれた人たち


開催してくれた友に


一緒に演奏する仲間に


母なる地球  大地 への感謝を 言葉にされます


そして 分かち合うこと の大切さを らぶ



インディアンフルート タブラ クリスタルボウル


それぞれの音は とてもあたたかく 愛とやさしさにあふれてる


その人なりが 音にあらわれるんだな~


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

ギターのうささんも 友情出演で


心が静かで 穏やかな時間 



最後はキャンプファイヤーのように火を真ん中に輪になって踊り楽しかったな 


みんな笑顔


鹿の踊りの時にきいた  ハハ


 「すべてのものが神聖でみんな清らかである」という意味だそうです。


日本語では母 命を育む 神聖で 偉大な存在地球






大阪から来てくれた いけりこさん  ましんさん  ありがとう



ハイチカ~  バンザイ  





フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

ポールさんが作られたインディアンフルート

やっと私のところへきてくれました。


リバーちゃんとの散歩の時に練習しよう



フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


いっしょに参加した ま~さん と安井さんからお花をいただいて

愛をいっぱい受け取った日になりました。


ハイチカ~~ 


ありがとう







ペタしてね

カテゴリー: 未分類

音楽って身体を震わせるね♪

今日は ベノアさんのジャンベ 八重尾雄太のピアノのコラボ演奏会へ

http://dan-sho.com/info/315688  


ライブで 音を聴くってほんと最高~


魂に響いてるよね。  大地から湧き上がっていくようなエネルギー


すっごい音霊 


初めて聴いた時はあまりのパワフルさにふらふらぐらんぐらんになりましたの



ベノアさんの故郷 ブルキナファソ(西アフリカ) のいろんな民族楽器と


八重尾さんの軽やかでやさしいピアノとのコラボ 


重なり織りなすハーモニーは不思議で喜びに溢れてる。


よかった~ 楽しかった♪


帰ってもうへろへろなので 身体に音をまだもったまま寝まーーーす。



フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

会場は明石大橋と海が見え波音が聴こえるすてきなdan-sho にて

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

二部は踊りだしたくなるような衣装で♪


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター






10/27 にベノアさん 八重尾さん 伊藤さんのコラボコンサート

詳しくはこちらへダウン

http://www.yutaizm.com/schedule.html#top





ペタしてね

カテゴリー: 未分類

9/21 国際平和デイ today is World Peace day☆

9/21  今日は 『国際平和デイ』 


today is World Peace day

9月21日は「ピースデイ」として世界に知られる日として広がりを見せています。

このピースデイは、国連決議によって定められています。

あらゆる暴力を否定し、たとえ戦争中でもこの日は停戦し、
平和の日を祝おうというのがピースデイです。



先日 「祈り」とともにみた映画


[ザ・デイ・アフター・ピース]


http://www.ufpff.com/dap



フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

「一年に一度でもいいから、戦争や紛争、あらゆる暴力を止めたい」

ザ・デイ・アフター・ピースはそんな夢を抱き、強い願望と不屈の精神で国連が定めた日


ピースディを作ってしまった男のドキュメンタリー




PEACE ONE DAY 世界の平和を祈る日


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


クリスタルボウルの音と共に世界の平和を祈りましょう♪


自身の心の平安を感じる時間をいっしょに過ごしませんか☆


クリかふぇin浜中邸in姫路 白浜町 13:30~



フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


とき; 9月21日 (木) 13:30から
場所;浜中邸 姫路市白浜の宮町甲780
    駐車場は 浜中製鎖の工場です
    わかりにくいかもしれないので少し早めにつくように
    時間設定しておいてください。

    電車では 山陽姫路 からのり 白浜の宮でおり​、タクシーで7分くらいです。
    以前1,2~300​円でした。

参加費:3000円  終了後 お茶&お菓子を食べながらシェアタイム♪


コンタクトのかたははずして聞いていただくようにお勧め​しています。
掛ける物をご持参下さいね。


お問い合わせ、お申し込み:宮内えり子 090 1020​ 3570

mixi  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4719791






ペタしてね



カテゴリー: 未分類

海と風と癒し処へ

台風の影響で大雨が続いたあと 昨日も今朝も凉しい~


二度寝に最適だーーーなリバーちゃん


枕の高さがイマイチだそう・・・・・


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

昨日はからって晴れて 絶好のドライブ日和


いろいろ 連れていってもらいましたのーーー


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

海 山 風 緑 太陽 空  


気持ちいい~


日中は日差しが照り照りなので まだ長くいれないけど


ぼーーーーーーーーーーーーっとしときたいとこ


ここならリバーちゃんもいっしょにこれるな~


行ったことない所  見たことない場所へ


はじめてって 人も場所もだいすき


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

古民家のすてきな癒し処  「大手前」


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

ゆっくりと時間が流れてる


かまきりさんも・・・・ゆっくり・・・よたよた・・寂笑
フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター
器もこだわりがあってすてき




しゃべって  笑って 


いろんな気づきや ヒントは  


人と接する中にも たくさん あって


力が入っていない ゆるりとした時間にも


大切な瞬間は用意されてる



ひとつ またほどけたかな・・・



ありがたや



ますます  ゆるみ度UPな私



そういえば 長年 便秘で過ごしてたけど


いろいろ いろいろ 試して 座り続ける仕事もなくなり 食生活も 生活習慣も


楽しんで取り組んでいけるようになってきて 


ようやく身体が イエスをだしてくれたのか 腸もゆるんできたのね~


身体からのサインって正直で 魂と直結してるってほんとに思う


何かでイエスやゴーって感じる時 子宮や仙骨のあたりが ググっと前のめりになる感覚


つかめてきたか・・・・


いい感じ


その腸ーーーーしーーーーーシャクレ笑



ってことで(どんな・・・あら


9/24(月) イヌイットでのコラボ演奏会音符


外でキャンドルをともしてされるそうですキャンドル


インディアンフルート  タブラ  クリスタルボウル  すてきな音の響縁青音符  


ピンときた方は是非~ひらめき  姫路から車で行くのであと2名乗れますよーーくるま。(あと1名)


駅でも迎えに行きますので メッセ下さいね~メール


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター




ペタしてね



カテゴリー: 未分類

祈りは遺伝子をオンにする

昨日は kenさん に誘ってもらい


「祈り」&「ザ・ディ・アフター・ピース」 ダブル上映会へ


http://gakumu.com/index.php?FrontPage#r4222d44


「祈り~サムシンググレートとの対話~」の監督である 白鳥 哲さん




「祈り」   意識の力 は身体に変化を与え その力を実際に使う時代がきました。


世界は祈りでひとつになる


力強いメッセージでした。 ものすごーーくスピリチュアルな方ですね。



映画の中で  遺伝子研究の世界的権威である村上和雄氏のお話が印象的でした。


祈りは遺伝子をオンにする


そういえば 先日のイノチネ講演会で西江さんも このお話をされてたな~


「有り 難い」


細胞1個は、1億円の宝くじに連続100万回当ったくらいすごいもので(奇跡ってことかな) それが


人間の体は全部で60兆もあり


人間として存在していることがほんとに「有り難い」ことなんです。



太古の昔から人類は祈り続けてきた。


祈りは心と関わりが深く、また「魂」に近いところにある。


そしてその「魂」は、「サムシング・グレート」の世界とつながっている。






このところ  なんだか同じメッセージ 続きます。



心のもっと ふかーーーーい そうだいーーーーなところ


そしてすごく シンプルな もの


愛に満ち溢れた場所



たどりつくゴールが決まっていて プロセスも自由自在に楽しんで


笑いながら 



何度も何度もくるのに どうして忘れてしまうのかしら・・・・



いやもう充分 楽しめてて


さらに 経験できるってことだね





はーーーい



世界は祈りでひとつになる/ヴォイス
¥1,575
Amazon.co.jp









ペタしてね








ご自身が脳腫瘍を克服していく体験を通し 

カテゴリー: 未分類

豊かな秋を感じる

実りの秋~ 



フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター
かかしをがん見中ーーー


夕方の散歩 


風が気持ちいい~


土手にあるいちじくの木


赤くなったらとってもいいのかしら・・・・


フラワー☆フェアリー   ユキ  ヒーラー&ファシリテーター

のんびりと歩いてるこの時間 


空を見上げ 風を感じる  雲がきれい


自分の内側(本質)と大いなる存在のつながり


昨日のイノチネ講演会で 亀石八幡宮の宮司である 西江さんのお話の中に


考えたとたん 自分と遮断される


でも両得があるからいんだ とあった。


自分(本質)のまわりにある思考や感情 いろんな波動が


自分の本質を気づきにくくさせているのだろうか・・・


それがブロックやカルマなのか・・・


そんなことを空を見上げながら 問うていると


なんともいえない穏やかさに包まれる


大安心の中で生かされてる


喜びとともに生きよう 



そう在りたい





カテゴリー: 未分類