退職そしてはじまり

今日で今の会社を退職
明日からまた新しい会社へ
今年に入りもっと自分を評価するって決めて
退職届を出してからの流れが
ほんと早かった!
会社員としてワークライフは生活ありきが根底にあるけれど
魂の成長の場として大事な場所
あげた条件叶いまくった所
急に決めて風のようにさよならする私に
涙と大好きな花で見送ってくれたから
感謝の気持ちでがんばろ☆彡

{C017F88F-E612-4165-90A6-6FAE97BABDFA:01}




カテゴリー: 未分類

退職そしてはじまり

今日で今の会社を退職
明日からまた新しい会社へ
今年に入りもっと自分を評価するって決めて
退職届を出してからの流れが
ほんと早かった!
会社員としてワークライフは生活ありきが根底にあるけれど
魂の成長の場として大事な場所
あげた条件叶いまくった所
急に決めて風のようにさよならする私に
涙と大好きな花で見送ってくれたから
感謝の気持ちでがんばろ☆彡

{C017F88F-E612-4165-90A6-6FAE97BABDFA:01}




カテゴリー: 未分類

仕事守

退職届けが受理されたものの 考え直してほしいを繰り返す1週間

ある意味 引き止めてもらえるって光栄なことと

感謝しつつ やることやらねば・・・・と

お昼休みの1時間を利用して

ハローワークへ駆けこみピックアップして

窓口で紹介状を書いてもらい履歴書と送付

混んでるはずの駐車場も人の流れもスムーズ


本気を出すというか本気度を見せるって感じかな・・・


自分に!


自分を認めて評価することが現実にどんなふうに体験できるのか


就活はもってこいの出来事


25日 朝 社長に2/15付けでやめますと再度伝えた。


そしたら先週末 履歴書送ってたところから早速面接の電話が


昼休みの時間を利用して飛んで行った。


今の会社から3分


担当面接のあと すぐ社長面接


で    で     即決


2/16から採用します。


早い!!!


給料も上がる  賞与もたっぷり 土曜日は月一だけ出社


会社がきれい  近い 


願ったり 叶ったりの条件



手放すこと  決めること  動くこと


見えない世界にある応援団をいつも感じさせてもらう


ほんと ありがたい











カテゴリー: 未分類

退職願

53才になりにけり



新たな年に入り

自分の中で突き動かされるような

言葉にできないなにか

12日から出しては却下の繰り返しの退職願

誕生日の今日やっと受理された。



出来事はいろんな形であらわれるけれど

結局 自分を認めるってことにつながってる

繰り返し

繰り返し

さて 動きある年

スタートです。
カテゴリー: 未分類

退職願

53才になりにけり



新たな年に入り

自分の中で突き動かされるような

言葉にできないなにか

12日から出しては却下の繰り返しの退職願

誕生日の今日やっと受理された。



出来事はいろんな形であらわれるけれど

結局 自分を認めるってことにつながってる

繰り返し

繰り返し

さて 動きある年

スタートです。
カテゴリー: 未分類

ヘナとセッション

白髪と頭皮のためにここ数年はヘナをしてます。

黒髪ロングをかたくなに

いやほんとはらくなんで

50がやってきても続けてますが

ヘナは自分でするのが手間

昨年11月にミントさんからクィーンズヘナを紹介してもらい

月一明石で自宅サロンへ通ってます。


{12BB4C1D-B714-4ECE-BD2F-49A86F041B6D:01}

{90FCB41C-35C1-46F5-A1EC-AB39454746FA:01}

髪つやつやになりますの。


そしてそして

ありがたいことにご縁をいただいてヘナされてるお客様に

リーディングセッションをはじめてます。


新しい流れ 今年 動いていきます。









ペタしてね


カテゴリー: 未分類

えべっさん

1/10 10日戎

そして 今年最初の山羊座の新月

そして そして

太陽・月・冥王星の3つが重なるトリプルコンジャンクション

な日だそう

もともとエネルギッシュな新月に冥王星が重なり

いつにも増して強烈なエネルギーを持つ新月

身体が動かいでか~~ですよね。

aiacoさんが兵庫に来られるのもあって行ってきました。

西宮神社
{1C16F306-ECF6-489D-8993-1F55067B4124:01}

{30EF3AB2-8F1C-41CC-B21A-603B986FA294:01}

すごい人    活気がありましたよ~~♪

続いて

越木岩神社へ
{35CC99AA-6F2C-4EB1-8A9D-A8BF0A6EA714:01}

{631A1B4F-394C-4D6F-B87A-AD6AD96A616A:01}

磐座が猿に見えるのは気のせいでしょうか?

最後に
{275783CB-62FD-4F23-B850-52D850790E7B:01}

{EC85EE4A-1D7C-41CB-81A4-D6ED847ADBE9:01}

2016年のスタートは 動く ことからでした。

動いてみる   

ドタンバタン仕事日記から1年

連休明けに退職願を出そうと決め

また履歴書を10日の朝にポスティングするという

新しい流れに動きだしました。

根底にあるのはどこまでいっても

自己肯定

自分を認めるってテーマ

ガシッと抱えて軽やかに駆け抜けますわよ~~♪
カテゴリー: 未分類

2014年 から2015年へ

一年がたつ早さをいつから感じるようになったんだろう


2014年 自由と豊かさ がテーマでした。

表面的にあるものでなく

私なりに深く向き合う年になりました。

大晦日の今日

お天気がくずれる前に

年末詣で 産土神社へ
{7132CE1B-C6C7-49F8-B04C-ED04D47A35EC:01}

新年の装い

しずやかで清々しい

一年を無事に終えることができたことに感謝しかありません。

手を合わせていると

レッドカーペットが目の前に浮かんだ。

「いつもここを歩いているということ忘れないよう」

そうだ。そうだね。

ありがとうございます。

おせちもなんとか詰め終わり

ゆっくり年越しそばをいただいてます。
{0C78BC02-94F9-42C6-B523-1225F5E02EEE:01}


2015年


「スムーズに自分らしく行く」


{E9C12BBB-54DC-4531-B281-9BAC3D61A847:01}




ペタしてね





カテゴリー: 未分類

「ハレオ(Jaleo)」で忘年会

10月22日に入社してから


一気に年末まできたような12月


忘年会はおしゃれにスペイン料理でしたのスペイン国旗

「ハレオ(Jaleo)」

掛け声とか 喝采って意味らしい

オ・レッじゃないのねフラメンコ

{B24BAB07-7467-4B82-AB08-952BF533A9DE:01}

{D0D408CD-D9D3-482A-966E-7A2C898D31F9:01}

おいしくてつい食べ過ぎて次の日ダウンあせる(null)(null)


職場の人間関係はすこぶる良好~


毎日 笑って過ごせてるのはありがたいこと


どこに行ってもなにかしらあります。

しっかし経理のやり方があまりに古い


覚えると言うよりまだこんなやり方?


紙ベース


なんでも手書き


なんぼほど紙使うんじゃ書く


仕切っている常務が70代だもんね。


その世代 仕方ないのか…メガネ・キラーん


珍しくあごに吹き出物


イラっがあるんでしょね。胃がきゅーsao☆


身体って正直ーーーーーー


そうなんですね!って受け入れる器も柔軟性も

必要かしら わたし…


やっぱり・・・そこ・・・・イエス



ま!私は私のレッスンではじまって終わっときゃいいってことで



ハーイ!!!! ピンク
(null)


{23AC61AE-86D0-4641-B75A-59C9CD78CC10:01}


おみやげのパエリヤ


どうみてもそば飯に見えるけどうー


ちゃっかり狙ってるリバ鹿さん


妙に似合ってまするアダピィメリークリスマス





ペタしてね

カテゴリー: 未分類